【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

現場で本当に使えるホワイトテーピングセミナー@B-spo

 

神奈川のスポーツ鍼灸接骨院B-spoにてセミナーを開催しました。

今回は現場で本当に使えるホワイトテーピングのお話をお伝えさせていただきました。

テーピングの本や動画はたくさん手に入れることができます。
しかし、そのいずれにも共通しているのは『やり方』です。
ここにこうやって巻くというものです。

臨床の現場に求められることは、
◆痛みを取りたい
◆動けるようにしたい
◆試合に出たい
というニーズが高いので、
万人に共通の巻き方では対応ができません。

それぞれに細かなニーズに合わせて、きめ細やかな対応が求められます。

今回は、巻くテープごとの『目的』を明確にし、
その目的を達成させるためには、どのように巻くのがいいのか
という観点でセミナーを行いました。

初めてテーピングを触るという人から、すでにトレーナーとして現場に出ている人、鍼灸接骨院の院長経験の人と様々でしたが、
本当に大切なことを持って帰れたのではないかと思います。

目的と手段を間違わないように、
今後も、このように専門家向けのマニアックな内容のセミナーを開催していきます。

 

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見る第2回オンラインセルフケアのトレーニングの配信をしました。
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る