【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

テーピングセミナー 開催します!

テーピングセミナーのご案内です。

 

25年以上アスリートや患者さんにテーピングを使用してきました。

ケガの痛みを取り除いたり、パフォーマンスを上げることができる。

それがテーピングの魅力です。

 

そこで分かったテーピングが最も効果を発揮するタイミング。

それはケガをしたときです。

痛みがあって動けないときに、テーピングを貼るだけで痛みが取れたりします。

力が入りにくい場所に貼れば、力が入りやすくなったりもします。

貼り方や使い方をマスターしてしまえば、対処できない症状がない。

と言っても過言ではないくらい重宝します。

 

テーピングに興味はあるけど、どういうときに使ったらいいか分からない。

効果的な貼り方やテーピングの選び方が知りたい。

そんな方のために、テーピングを具体的な目的に合わせて実際に使いこなせるように講座を作りました。

 

この講座を受けることで本や動画とは違い、目の前の相手に合わせて貼ることができるようになります。

 

治療家さんにとって最大の武器となるよう、サポートできたらと思っています。

 

 

◽テーピングの特性

◽どのテーピングを選び

◽どのような走行

◽どのような向き

◽どのようなテンション

◽なぜ引っ張るのか

◽なぜ引っ張らないのか

このようなことを理解できるようになります。

 

 

【カリキュラム】

◆総論◆

・テーピングの基礎知識

・テーピングの選び方

・テーピングの種類と形状の使い分け

・カスケードアプローチ

・テーピングの効果を最大限に引き出すための考え方と視点

・テーピング基本テクニック

 

◆各論◆

・テーピングの実際

主要な部位の基本的な貼り方(腰、膝、下腿、肩)を通して、基本テクニックを身につける

・同一部位に対するバリエーションの増やし方

症状に対しての対応力を高める

・筋肉の走行、関節の走行、動きの走行に合わせたテーピング

・運動学に基づくテーピング

・特殊テクニック

・テーピングの伸縮の使い分け

これらの症状の背景に、癒着や滑走不全など、皮膚や筋膜の不調が潜んでいるとしたら、テーピングはとても効果的なアプローチ法となります。

ぜひ一緒に学び、引き出しを増やしていきましょう。

 

 

【日程】

第1回 5/19(日)21:00~22:00

第2回 6/2(日)21:00~22:00

第3回 6/16(日)21:00~22:00

第4回 6/30(日)21:00~22:00

第5回 7/14(日)21:00~22:00

第6回 7/28(日)21:00~22:00

第7回 8/11(日)21:00~22:00

毎回講義後に質疑応答の時間を設けます。(15分程度)

セミナー内容は参加者の方々の理解度に合わせて変更する場合がございます。

 

 

【セミナー受講料】

66,000円(税込)

セミナーには講義の中で使用するテーピングが2本付きます。

追加で購入を希望される方は、セミナー申し込みフォームから、追加分のご注文をお願いいたします。

受講料のお支払い方法は、銀行振り込みのみとなります。

お申し込み後、ご入金いただいた方からお席を確保し、テーピングの発送に移らせていただきます。

 

【注意事項】

事前にお渡しする資料はございません。

セミナーはすべてオンライン(zoomを使用)で開催します。

セミナー終了後、3ヶ月間はアーカイブの視聴が可能です。

画面の大きいPCやタブレットでの視聴をオススメします。

zoomの入室などに関するサポートは行っておりませんので、事前に確認をしてから当日ご参加ください。

ネット環境の不具合による切断、その他アプリの障害が起きた場合には、弊社は責任を負いかねます。

各回終了後、3ヶ月間はアーカイブの視聴が可能です。

 

【キャンセルについて】

2024/5/5までにご連絡をいただいた場合に、手数料(発送済みの場合のテーピング代や振込手数料)を差し引いた金額をご返金いたします。

それ以降のキャンセルにつきましては、セミナー途中であっても返金は一切受け付けいたしかねますので予めご了承ください。

 

【お申し込み】

申し込みは下記フォームからお願いいたします。

お申し込みはこちらから

 

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見るわんにゃん長生きテーピングセミナーのご案内
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る