【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

ホーステーピングを体験

 

馬事公苑で行われたホースメッセに行ってきました!

そこで開催された青野菜名先生のホーステーピング入門講座に参加

貼り方や剥がし方

その際に配慮するポイント

など人とは違う動物へのアプローチの仕方を教えてもらいました。

細やかな配慮と、お馬さんとの気持ちを丁寧に汲み取る先生の熟練された技術を目の当たりに。

参加者のみなさんから歓声もあがり、

前のめりに聞いている姿勢が印象的でした。

そして、ホーステーピングにチャレンジさせてもらいました!

実際に近づいてみると

お、大きい!!

体も筋肉も人とは全然違う。

何より触れる距離まで近づくと、お馬さんの繊細な感情が伝わってくるような感覚がしました。

優しくて穏やかな目をしているバイオレットくん。

お馬さん、癒されますね。

改めてテーピングの可能性にワクワクする時間でした!

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見るドッグテーピングについて
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る