【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

わんにゃん長生きテーピングセミナーのご案内

 

アスリートや患者さんに対して25年以上テーピングを使用してコンディショニングをしてきました。

ケガの痛みを取り除いたり、パフォーマンスを上げることができる。

それがテーピングの魅力の一つです。

ペットの健やかな長生き生活をサポートする健康ケアとして活用して欲しい!

その想いから、今回ペット向けのテーピングセミナーを開催します!

テーピングを一度も触ったことがない人や、人には使ってきたけどペットたちにはどう使っていいか分からないという方もいると思います。

そんな幅広い方に安心して受講いただけるように準備をしてきました。

あなた自身でサポートしてあげられる一つのお家ケアとして知ってもらえると嬉しいです。

参加されるみなさんと一緒に作り上げるセミナーにしていきたいと思っています。

カリキュラムをご覧いただき、興味がある方はぜひこの機会にご受講をご検討ください。

次回開催は未定です。

 

 

【カリキュラム】

◆総論◆

・テーピングの基礎知識

・テーピングの選び方

・テーピングの種類と形状の使い分け

・皮膚、毛、毛並みについて

・テーピングの効果を最大限に引き出すための考え方

・テーピング基本テクニック

 

◆各論◆

以下の症状に対するテーピング法をご紹介

・背中が丸まってきた

・頭が上がらずに下がってしまう

・胸周りがかたい

・肩関節が前に上がらない

・歩幅が狭くなってきた

・お腹が硬すぎる、柔らかすぎる

・呼吸が浅い

・湿り気のある咳が出る

・毛並みが悪くなった

・毛の色が悪くなった

・むくみがある

・肩甲骨の動きが悪い

・シッポの動きが小さい、上がらない

・ナックリングがある

・お座りのときに足を投げ出してしまう

・膝や足首の曲がりが浅い

・パテラがある

・股関節が後ろに上がらない

・後肢に力が入らない

これらの症状の背景に、癒着や滑走不全など、皮膚や筋膜の不調が潜んでいるとしたら、テーピングはとても効果的なアプローチ法となります。

ぜひ一緒に学び、ペットケアの引き出しを増やしていきましょう。

 

お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

【日程】

第1回 5/19(日)10:00~11:00

第2回 6/2(日)10:00~11:00

第3回 6/16(日)10:00~11:00

第4回 6/30(日)10:00~11:00

第5回 7/14(日)10:00~11:00

第6回 7/28(日)10:00~11:00

第7回 8/11(日)10:00~11:00

毎回講義後に質疑応答の時間を設けます。(プラス15分程度)

当日参加が難しい方にはアーカイブでご覧いただけます。

セミナー内容は参加者の方々の理解度に合わせて変更する場合がございます。

 

 

【セミナー受講料】

66,000円(税込)

講義の中で使用するテーピング(ベージュ無地)が2本付きます。

追加で購入を希望される方は、セミナー申し込みフォームから、追加分のご注文をお願いいたします。

受講料のお支払い方法は、銀行振り込みのみとなります。

お申し込み後、ご入金いただいた方からお席を確保し、テーピングの発送に移らせていただきます。

 

 

【セミナーダブル受講特典】

ペット向けセミナーにお申し込みの方は、テーピングに初めて触れるという方も多いと思います。

大切なペットのためにセミナー受講を検討くださっていると思います。

本セミナーでもテーピングの基礎知識に触れていきますが、この機会に自分の身体やご家族の身体にも使えるように、人向けの内容を同時に学ばれることをオススメしています。

人向けセミナーについてはこちらをご覧ください。

自分の身体で体感することで、“この効果をペットたちのケアに活せる!というイメージが湧き、より質の高いテーピングが活用できるようになると思います。

今回は初の『わんにゃん長生きテーピングセミナー』ということで、特典を設けました。

 

①ダブル受講割引

ダブル受講で132,000円のところ、22,000円オフの110,000円になります。

この特典は今回同時期開催しているテーピングセミナーにのみ適応されます。

 

②個別相談

オンラインでの個別相談30分(通常8,250円)をお付けします。

本気でペットのサポートをしたいという想いをしっかりお支えします。

セミナーの内容についてでも結構ですし、健康に関することでも結構です。

30分はあなた専用の時間として使ってください。

こちらはダブル受講特典ですので、ご希望の方のみお申し出ください。

期限はセミナーお申し込み後から半年間です。

ぜひ、この機会にテーピングを使ってわんにゃんさんのサポートにご活用ください!

 

【注意事項】

事前にお渡しする資料はございません。

セミナーはすべてオンライン(zoomを使用)で開催します。

画面の大きいPCやタブレットでの視聴をオススメします。

zoomの入室などに関するサポートは行っておりませんので、事前に確認をしてから当日ご参加ください。

ネット環境の不具合による切断、その他アプリの障害が起きた場合には、弊社は責任を負いかねます。

各回終了後、3ヶ月間はアーカイブの視聴が可能です。

 

【キャンセルについて】

2024/5/5までにご連絡をいただいた場合に、手数料(発送済みの場合のテーピング代や振込手数料)を差し引いた金額をご返金いたします。

それ以降のキャンセルにつきましては、セミナー途中であっても返金は一切受け付けいたしかねますので予めご了承ください。

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

ナックリングを予防するためのテーピング

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見るワンちゃん向けのテーピングをご紹介
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る