【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

90%リピートされ続ける治療家養成講座 第3期(3日目)

昨日は【90%リピートされ続ける治療家養成講座】の3日目。
『テーピング法』と『コミュニケーション法』についてお伝えさせていただきました。

テーピングは様々な場面で使用できる非常に便利なアイテムです。
汎用性が高く、使う相手を選ばないというメリットが多い特徴があります。

複雑にすることも、たくさん貼ることもできますが、いかにシンプルに使いこなせるか。
どこまでそぎ落とせるか。
今回は、そのような観点でお伝えをしました。

テーピングが凄いというよりも、人の身体が凄いんです!!
ポテンシャルを引き出すことを目的にいろいろな貼り方をご紹介しました。

たったこれだけで
こんなに変わるの!?
楽~!動きやすくなった!

そんな嬉しい反応をたくさんいただきました。
ぜひ患者さんのサポートにもお役立てくださいね!

***************

そして後半はコミュニケーションについて。

僕たちは、人の話を聞いているようで聞いていません。
見ているようで見ていません。

そのズレを修正できると、いろいろなことがスムースに流れていきます。

ヒアリング→アセスメント→プランニング→プレゼンテーション

この流れの中で、陥りやすいポイントについて確認をしていきました。

やっているつもり
伝わっているつもり
言ったつもり

この『つもり・・・』がコミュニケーションレスを生んでしまいます。

僕自身、あ~またやってしまった!とハッとする瞬間をたくさん経験してきました。

このポイントに気づき、改善ができると、目指す治療家像に近づいていけるのではないかと思っています。

みなさんの表情を見ていたら、それぞれのタイミングで思い当たる体験が起きていたようです。

意識することで相手の想いや、状態を感じ取れるようになります。

心の声と体の声を、もっと言うと、
どうしたらいいの…という
不安な気持ちに寄り添えたら相手も嬉しいと思うんです。

みなさんのご活躍を祈っております。
参加していただきありがとうございました!

今後も今回と同じ講座を開催していきます。
体験セミナー&説明会も開催中ですので、興味がある方は、ぜひ一度体験しに来てください。

90%リピートされ続ける治療家養成講座】体験セミナー&説明会

https://tsuyuki-media.com/lp/index.html

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見る夢への第一歩
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る