【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

tsuyuki_editor

待ちに待った瞬間

 

画家の岩本拓郎さんに依頼していた2点の新しい絵が納品されました。

 

岩本さんの絵との出会いは6年前になります。

 

家具屋の入り口に飾ってあった絵に吸い寄せられるように店内へ。

家具よりも絵を見続けるという困ったお客さんだったと思います。

 

今回で5点目の作品。

今まではロイヤルブルーの絵がメインではありましたが、今回は明るいグリーンで描いていただきました。

 

ブルーは空や海、グリーンは生命

 

の意味があるから、ここからいろいろなものが生まれていくんですねと岩本さん。

 

 

ここにグリーンの線が入ることによって、隣のグリーンと共鳴し合ってしまう。

だから、局所だけを見てもダメなんだ。

関係性が変わってくるから、常に全体を見ていく。

 

あまりに感動している姿に、製作の様子を語ってくださり、そのひとつひとつに本当に感銘を受けました。

 

製作途中の絵も見せていただきましたが、ストーリーを聞いた後に飾った絵を見ると、

唯一無二

これで完成なんだと感じることができました。

 

1つ目の作品を描いていただいたときに、絵の見方も教えていただきました。

 

自分と絵の間の距離と空間、そして絵の向こうに見える距離と空間。

 

角度によっても、光によっても見え方が変わる。

 

いつ見ても人の身体と一緒だなと感じました。

 

治療も同じで、凝っている部分だけを緩めても意味がありません。

 

岩本さんの絵画に触れている時間は、常に心地よいエネルギーを浴びているようで本当に癒されます。

 

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見る五感の互換性を高める
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る