【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

酒井医療株式会社様にてテーピングセミナーを開催いたしました。

昨日は酒井医療株式会社様にて
テーピングKT TAPE PROを用いたテーピングセミナーを開催いたしました。

基本スキルアップセミナー(下半身編)を開催させていただきました。

テーピングは、伸縮性のある生地の一面にアクリル製のノリが付いていて、身体に直接貼り付けるツールです。

そんなテーピングをたった1枚貼るだけで、身体の動きが変わったり、力が入る位置を変えることができることに驚いてらっしゃいました。

ヒトの身体はとても神秘的で、たくさんの可能性を秘めています。
その一つが“皮膚”の存在です。
全身がつぎはぎがなく一枚の膜によって覆われています。

これを洋服で作ろうと思うと、モジモジ君のような感じになると思うのですが(笑)、それが邪魔することなく、関節の動く範囲を決めたり、バリアの働きがあったり・・・する訳です。

皮膚一つ見ても凄くないですか!?

皮膚は探求すればするほど、非常におもしろいパーツです。

そしてテーピングは、この皮膚に貼っていきます。

テーピングは引っ張ることなく、ただそこに置くようにして貼るだけで、身体はおもしろいくらい反応をしてくれます。

なんでこれで変わるの!!
という反応をたくさんいただき、話し手の僕もテンションが上がりました!
僕らの身体はそれだけの可能性を秘めているということなんです。

思うように身体を動かしにくいお年寄りや、
スポーツや運動によるケガや、
デスクワークが多く肩こりに悩む方などなど、
患者さんの幅広い症状にも楽に動けるようになった!と即効性を感じてもらえます。

要は、可能性の『スイッチ』をオンにしてあげるだけなんです。
それができるのがテーピングなんですね。

興味が湧いてきませんか!?

来月3月1日(日)は今回の続編である3回目になります。
次回のみの参加でもまったく問題ありませんので、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
ぜひKT TAPE JAPANさんのホームページをご覧いただければと思います。
https://www.kttape.jp/seminar/schedule/

また今回は再受講される方が多く、嬉しかったです。
みなさま、ご参加いただきありがとうございました!

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見るまたまた島根県出雲へ出張!
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る