【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

4月から株式会社エスジーティー様とアドバイザリー契約を結びました。

最近、自分を振り返って感じたこと

 

“ご相談をいただくことが多い”

ということです。

 

患者さんからの相談はもちろんありますが、

職業の垣根を越えてたくさんのご相談をいただいています。

 

患者さん

知人や友人

家族

お仕事で関わる方

思い返すとこれは学生時代からでした。

恋愛経験が少ないのに恋愛相談がたくさん来るという謎な時期もありました。笑

 

そんなときは自分は相談しやすい顔なのかなと思ったり…。

 

解決するなんてことは考えず、ただ聞くだけのときもあれば、バッサリと切り込むこともあります。

 

“人の可能性が見える”

 

昔から相手の可能性にビビットに反応する感覚を自分が持っていることもあり、

話をしているだけでワクワクしてきちゃいます。

 

こうしてみたらオモシロいかもしれない。

こっちの方が喜ばれると思う。

そこがあなたの強みだから。

気が付くと提案モードに入ってしまうのですが、みんな可能性の塊、伸びシロだらけなんです。

 

そして相手の可能性を心から信じているとき、話の流れ的にときには耳に痛いことも言います。

 

優しく接することだけが優しさではないので、

たとえ自分が嫌われたとしてもいいからという気持ちで伝えます。

 

実際、離れていく人もいて寂しい気持ちになったときもありましたが、いつか気づいてくれたらそれで構わない。

 

どう向き合い、どう取り組むか。

 

それが自分の口癖ですが、

“真剣に向き合う”ってそういうことだと思います。

 

いろいろな人にとって、動き出す“きっかけ”の人になりたい。

 

この気持ちが自分の原動力です。

 

そして、ありがたいことに新しくお仕事を組んでくださる会社さんがあります。

 

今年の4月から株式会社エスジーティー様とアドバイザリー契約を結びました。

エスジーティー社は日本シグマックスの子会社で、医療機器やスポーツ用品、ケア用品などを扱っています。

治療家さんの業務効率向上のためのアイテムをたくさん揃えている会社さんです。

7月にセミナーを開催を予定しています。

エスジーティーさんの想いをたくさんの治療家さんに届けられるように、

新たなきっかけづくりに奔走したいと思います。

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見る本日、獣医さんによる月一診察会におじゃましました。
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る