【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

逆子、陣痛促進もお任せください!

この子のお母さんとの出会いは今から21年前、自分が21歳、彼女が17歳のときでした。

当時は陸上競技の選手だった彼女も今では二児の母。
今でもこうやって治療にあたれることが本当に嬉しいです。

お互い年を取ったね~なんて言いながら昔話に花が咲きます。

何かある度に治療に来てくれていましたが、
長男の妊娠中の逆子治療では頻繁にサポートをさせてもらいました。

お母さんのお腹の中にいるときからの付き合いですから、思い入れもすごいです。

そして次男のときには陣痛促進、そして産後ケアでご自宅へ往診。

このご家族とは、とても仲良くさせてもらっています。

今回は次男を連れての来院でしたので、お母さんの治療をしつつも、
子どもの発育チェックをしてしまうのは職業病ですね。

この姿勢は大人なら数分も持ちませんが、赤ちゃんは一日中やっても全く表情を変えません。

ピポットプローンという姿勢なのですが、背骨のS字カーブを作る上で非常に重要な動きです。

こうやって遺伝子に組み込まれているプログラムを、
自然と積み上げていく姿を見ると、
すごいな~、自分も頑張らなくちゃと強く感じます。

子どもからもたくさんのことを学びます。

いつでも頼ってもらえるように、これからも成長していきます。

長年、産婦人科クリニックと提携をしてきた中で培った知識や技術を提供して、
妊娠を考えている方、妊娠中の体調不良、逆子、陣痛促進、産後ケアなど、
女性のからだのお悩みに対応しております。

少しでも不安があったら、まずは気軽にご相談ください。

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見るTERA BLADEを用いた美容法セミナー
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る