【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

名古屋の運送会社の社員さま向けにトレーニング指導をさせていただきました。

社内にあるとっても綺麗な会議室をお借りして、内勤の方向けの肩こり改善プログラムからスタートしました。

デスクワークの方にとって、パソコンの画面の高さ、机とイスの高さ、キーボードの位置、そして机とイスの距離を工夫することで、かなりの肩こりが予防改善することができます。

長時間のデスクワークってやっぱり身体がツライですよね。

なってしまった肩こりを改善するだけでなく、肩こりにならない工夫をして、
いたちごっこにならないよう予防していただけたらと思います。

そして後半は昨日に引き続き腰痛改善予防プログラムでした。

みなさま大きな変化を感じていただけたようで、これを機にもっと身体が楽になったらいいなと思いました。
トレーニング指導になると、どうしてもドSスイッチが入ってしまいますが(笑)、みなさんの笑顔を見ると本当に嬉しいです。
痛みが軽くなると、自然と笑顔が増えますよね。
この笑顔のためにやってるんだ!という気持ちになります。

腰痛も肩こりも卒業ができるものです。
一生困り続けるのかも・・・と思っている方も多かったですが、
ポイントを抑えてアプローチをすれば、十分に予防改善することはできます。

ただし、継続は力なりですので、
コツコツコツコツ積み上げていくしかありません。

これからも継続してみてくださいね。
引き続きサポートさせていただきます。

この機会を作っていただいた企業様、
受けていただいたみなさま、ありがとうございました!

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見る酒井医療株式会社様にてテーピングセミナーを開催しました。
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る