【露木俊治 公式サイト】AsecenDant

露木 俊治

2024/2/18 足の機能解剖からひも解くアプローチセミナー インソール編のお知らせ

 

みなさんは、足が本来持つ機能をどこまで活用できていますか!?

靴の中に納まっている骨の数は26個あります。

両足で52個もあります。

全身の骨の数が206個ですので、約4分の1が足にあります。

それだけ重要なパーツということなんですが、

実はほとんどの方が、使いこなせていないという事実があります。

 

それはとてももったいないことでもありますし、

使えるようにすることで、ケガや不調の原因を解決する糸口になるということにもなります。

 

自分は20年以上かけて足を探求してきました。

この指が動くようになったら・・・

もう少し足底の筋力があれば・・・

そんなことを幾度となく感じる日々でした。

 

足へのアプローチの難しさ

それは体重がかかり続けることです。

いくらマッサージや鍼治療を行っても、

筋力がついてくれないと治療効果を持続できないことが難点でした。

治療後にトレーニングをしてもらっていましたが、筋力はすぐにはついてくれません。

テーピングをしても、体重に負けてしまうことも多く頭を悩ませていました。

そんなときに、良い状態を保つことができるインソールと出会うことができ、

治療直後の良い状態を維持させる手段を手にすることができました。

 

今回のセミナーは、

そんな自分のアプローチの引き出しを大きく広げてくれたインソールに関しても

お伝えしていきます。

 

また、メーカーさんのご好意により、

通常16,500円相当のオーダーメイドインソール(Foot Balance)をその日にお持ち帰りできます!

実質セミナー代無料です。

 

◆足が持つ本来の機能と役割を知りたい
◆足へのアプローチ法を増やしたい
◆インソールの可能性を知りたい

そんな方にぜひ参加していただきたいです。

足へのアプローチができるようになると、改善できる症状がとても増えます。

次の日から使える技術と知識をお伝えします!

 

◆足の機能解剖からひも解くアプローチセミナー インソール編◆

【日時】
2024年2月18日(日)13:00~16:00

【会場】
株式会社エスジーティー(東京都新宿区)
本社会議室

【セミナー費用】
16,500円(税込)

【参加特典】
オーダーメイドインソール(Foot Balance)
16,500円相当

【対象者】
治療家、セラピストなど治療に係る業務をされている方
学生不可

【セミナーお申し込みフォーム】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dnHSylTie

 

 

新!Fascia 筋膜リリーステクニック TERA BLADE テラブレード習得セミナー
< 前の記事を見る機能解剖からひも解くテーピングセミナーを開催
Facebookでシェアする
Twitterでシェアする

コメントする

関連記事

ページトップへ戻る